初ビアガーデン

▼お昼の2時、ブランチ(?)を食べて池袋の映画館へ。お目当ては呪怨2

▼1日(サービスデーで1000円)ということもあり、チケット売り場は黒山の人だかり、ドアの前には長蛇の列。初めて映画でこんなに並びました。
立ち見で見た呪怨2は、…うーん、期待のしすぎだったのでしょうか。俊雄くんの登場シーンで、毎度毎度跳び上がっていた女がいうことではないかもしれませんが、前作と比べるとやはりイマイチかも。
自然な怖さというか、演出で怖がらせるとこが良いのに、今回は合成とか特殊技術とかに頼り過ぎてたような印象をちょっと受けました。おもしろい話もあるにはあったのですけどね。

▼後楽園に移動して、東京ドームの横の、「風と緑のビアガーデン」へ。
空は一面雲で真っ白。雨が降ったら終わりなので、とりあえず時間との勝負。
それでも、食べて飲んで初のビアガーデンを楽しんで、みんなで巣鴨へ。

▼行ったものの、いつものごとく門限のため早々に退散。後ろ髪を引かれつつ。
でも、持って行きたかったお酒とおつまみは持って行って、帰る前においしいお酒も飲ませてもらって、で楽しかったです。