今日もひたすら

▼集中講義。予想以上に念入りに恐山をやっています。これだけやるとちょっと行ってみたくなるかも。午後は秋田県庄内平野一帯に見られるというモリ信仰について。不勉強ゆえこれは知りませんでした。読みたい本がどんどん増える。

▼お昼休み、携帯のメモ機能と履歴機能が壊れていることに気づく。今のを気に入っているので変えたくないのですが、そろそろ限界か。買い換えるとしたらどれにするかまで決めているのですが、いまいち踏ん切りがつかず。
そういえば、パンフレットを見ていたら、メールの送受信その他をサンリオキャラがお知らせするという有料サービスの案内が載っていたのですが、例としてキティが「最近たかしとメールしてないね。どうしたの?」と言っている画面が載っていました。こんなおせっかいな猫を、月300円払って雇う気にはなれないのですが。