ご無沙汰してます

▼土、日、月の三連休。午前中はぶらぶらして午後は池袋、のパターン。高校時代の友人と長話をして遅れたりもしましたが。
その間、パソコンは池袋にお泊り。本人より労働時間長い(&役に立ってる)気がします。
屋久島からは中間さんがいらっしゃっていました。ゆっくりお話はできませんでしたが、久しぶりにお会いできて楽しかったです。

▼火曜日から金曜日までは集中講義。
興味分野ストレートの内容でとても楽しいとはいえ、1日に100分×4コマはきついなあ、と思っていたら話のわかる先生でした。
集中講義だから前回の講義を振り返る手間は省けるし、あまりつめこんでも疲れて効率が悪くなる、とのことで、変則時間割の1日3コマになりました。
これで気分的には結構楽に。レポートを書きつつ、夏休みまであともう一踏ん張りです。