ふむむ、

▼午前中、講義はないので近くのドコモショップへ。とりあえずパンフをもらって帰ってきました。
驚いたのは、店内で槙原敬之の「モンタージュ」の伴奏をアレンジした曲がBGMでかかっていたこと。
そんなに売れた曲ではないと思うのですが、こんなのもあったのか、と。最近槙原を聞いてなかったので懐かしみながら帰宅。

▼大学へ。15:00から他大学から先生をお招きしての中国古典医学の特別講演。
おもしろかったですが、院生も聞きに来ててちょっと専門的。みんな中国語話してるし。
一生分くらい「蝦蟇(がま)」という漢字を書きました。もう書くことはあるまい。

▼その後、宗教学の人がみんなで集まって、冬学期の卒論ゼミの発表決め。
4年生は卒論の題を言って順番を決めましたが、題だけで楽しいのがたくさんありました。
3年生は大雑把な発表をするだけなので、日程だけ決めて。でもそろそろ、だいたいでも決めないとだめなのかなあ。

▼講義は最後と書きましたが、そういや来週集中講義がありました。
楽しみな内容なのですが、(2、3、4、5限)×4日間はちょっときつそうかも。