精進前の駆け込み需要(とにかくお肉を食べた記録)

▼ベッドでごろごろ幸せな朝寝坊をして、ブランチはがっつりお肉。どんなに暑かろうがお肉は美味しいし、美味しいのはお肉なのです。
もちろん食後の冷たいデザートも忘れずに。

▼ふと見た映像で、若かりし頃の鹿賀さんが全力疾走していてびっくり。
そりゃ年齢を考えれば当然ですし、市村さんなんて化け物と一緒にするのは酷なのはわかっているのですが、いまや走るのはおろか、踊るのもボックスステップさえもさぼり(?)気味なので、新鮮です。いいもの見た。

▼夕食も、宮崎の美味しいお米とお肉をたっぷりと。デザートには大好きなカタラーナを見つけたので思わず並んで買ってしまいましたが、なんか本店は吉祥寺って書いてあったな…。うん、まあ気にしない。
久しぶりにひょっとこ踊りの囃しを聴き、見事に広がる青い海を眺めて宮崎を満喫。

▼翌日も、ブランチは平家の郷のチーズハンバーグ。明日から精進料理期間に入るので、飛ばしていきます。
おやつにミスド氷コーヒーを飲んで、夕食は大好きな地元チェーンのとんかつ屋さんのロースとんかつ。

▼どんだけ食べてばかりだという記事になってますが、97歳の祖母と向かい合ってごはんを食べていたら、目の前で祖母がロースとんかつをぺろりと1枚たいらげ、あれも食べたいとジャンボエビフライを指さしてぺろりと平らげ、さらに父親が出したアイスクリームを
にぱあっ!
と心の底から幸せそうな笑みで(固いワッフルコーンをもろともせずものすごい勢いで)食べているのを見て、ああ、私は間違いなくこの人の孫なのだなぁと苦笑しつつしみじみ。